Diaryの記事 >>

ブログ引越ししました


今日より、ブログ引越します。

お手数ですが、お気に入り登録していただいている方は、アドレスの登録変更をお願い致します。


http://zest-tora.com/diary/

新ブログは、携帯からもアクセス可能となります。

引き続き、宜しくお願い致します。


オダジョー似のシェフ・・・(><)0



担当:石川愛

本日の「ぴゅあぴゅあ」

見ていただけましたでしょうか???

オダギリジョー似のシェフなんて言われて満足の代表でした・・・(><)

見ての通り、畑は自然農法も取り入れながら
草ボーボーですが、その自然の力を利用してるつもりです。

土壌に足りない成分を補う雑草が生えてきたりするんだとか・・・
凄くないですか??!!

畑してみて、本当に凄い!!の連発なんですよ。


明日発行の「デリシャス+」では、もっと深い所まで書いていただいてますのでこの表紙を見かけたら是非とも手に取って下さいませm(_ _)m

もう表紙公表していいかな・・・


そうそう、お城祭りは、お陰様で大盛況の後完売することが出来ました。

かなり声出して代表と右田君は次の日声が出ず(^^;)

足を運んでいただいたお客様、ありがとうございましたm(_ _)m


ぴゅあぴゅあ出演!!




つくしもいっぱい

担当:石川愛

本当に、仕込み大変そう・・・

めっちゃ手間隙かかってますから是非是非熊本城へ足を運ばれてくださいね☆

最近、情報誌「デリシャス」さんの4月号に出させていただいたり、

「ぴゅあぴゅあ」さんの取材に来ていただいたり、

なんだか畑が大人気・・・(^^;)

しかも、最近種植えたばっかりとかで全然見栄えよくないので、

主役が草になっちゃってますが ハハハ・・・(^^;)


でも、とらの畑では雑草パワーの手も借りたりうまく付き合っていってるつもりで。
そんな想いもお話させていただいたりしました。

カットされていなければ・・・

なんと。

デリシャス4月号は子どもと一緒に表紙を飾らせていただいたり(><)

ぴゅあぴゅあは30日火曜放送分ですので、

是非是非ご覧下さいませ。


そういえば先週は、珍しい野菜も植えました。
種の形も変わってたので写真撮りました。

これからイタリア野菜にも挑戦していけたらな・・・と♪


大忙し・・・



いよいよ明日から

お城祭りのグルメコンテストの出店☆



みんなで営業後残って仕込んだ

「火の国スティック」を持って

代表が出陣します(^v^)



その前に

昨日は料理教室☆

バタバタで大変そうです(~_~;)



今回は

ズッキーニのヌードル仕立て

〜ラタトゥユとホタルイカ添え〜



黒豚と春キャベツのファゴットを

作ったみたいです(*^^)v



こんな大忙しな代表・・・

倒れないか心配になります(@_@;)



グルメコンテストで出店するのは

金、土、日の3日間!!!

勝負の3日間です!!!


雨と言っていた天気予報も

曇りとなり

晴れ男の代表が

たくさん売ってくれることを

願いながら自分は

SEASONを盛り上げて☆



みなさん

火の国スティック

いっぱい作りましたので

是非お待ちしております♪

              タイスケ


いざ!春巻き!!



秘技!6本巻き!!!



昨日の営業終了後、

今週末に開催される

お城祭り用の春巻きを

マキマキ〜(^v^)



先生は永瀬さん☆


代表、永瀬さん、

ガキさん、ヒロシさん、

タカさんは春巻き作り♪



自分とダイジックスは

ラッピング♪



一本一本巻く中、

先生はなんと!!!

6本同時巻き!!!!!!!



和気あいあいと

春巻きの皮がなくなるまで巻きつづけ

約100本くらい(^_^メ)



皆さん

食べに来てください♪



誰が巻いたのを食べるのかな〜?(笑)

              タイスケ


>>







RSS